yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐東京への道~(人生を変える大人の合宿って!?)その1


こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

さてさて、前回の続きです。

私たちは、枠にはまるのでなく、はめるので

なくもっと自由でいい✨

そう、もっと私は自由でいい。自由に自分を

表現していいんだ。

そんな意外とあたりまえのことを思い出させて

くれたのは、こんな場所でした。

 

今からさかのぼること約2年。

それは、2016年5月。浜名湖

 声の総合商社トップオブボイスカンパニー

(略してTOVC)の

「人生を変える3日間の合宿」

 

私がこのTOVCの合宿に参加しようと思った

のは、その頃

自分を変えたい。何かが違う。

って感じ始めていたから。

 話し声ボイストレーニングの体験会に参加し

て、この合宿のチラシを見た時、

(なんだか氣になる~)

 って思ってたところに、

TOVC江頭代表の一言。

代表:「あなたには、合宿おすすめ。」

私:「やっぱ、そうだよね。なんか氣になって

た。浜名湖、参加します!」

と即断即決してしまった私。笑

 

 自分が変わりたいって思ったら、自分の殻を

破ろうと思ったら、

今までやったことないことをする

のが一番早い✨

だから、やってみた。すごくすごく

怖かった。

でも、やってみたら意外と大丈夫だった。

(^-^)

 
f:id:yumeikucom:20180216125052j:image

合宿はバディ制。2人一組。

2日目からは、チーム制。リーダーは、立候補

で決まる。そして、お互いどのリーダーについ

たら自分の課題がクリアできるかを考えて

チームを選ぶ。かな~りのドラマが生まれる。

誰と組むか?

合宿では、自分の日常が出る。

すごく自分と向き合うことになる。時に苦しい

くらいに。

 

私は、苦手だと思ってたリーダーに立候補して

みた。知らない土地、昨日初めて出会った人た

ち。

でも、私の知らない私に会いたい。自分の殻を

破りたい。人との間に壁がある、って感じてた

私。

 

代表:「リーダーやる人?

私:「は、はい!

(あ~~~、挙げちゃったよ)

でも、やる❗って決めたから。

(私のチームに来てくれるかな?いや、もし

誰も来なかったとしても、それが今の私の力。

もしそうだったとしても私はそれを受け入れよ

う。)

そう心を決めた。

そして、プレゼン開始。

え~ん、こんなの人生初だよ~~~。(^_^;)

 

 

そしたら、女子3人のチームが出来た。

このチームで与えられた課題に取り組む。

ジャンルは、一言でいうと表現。

歌やダンスもある。

チームで表現するってこと。

 
f:id:yumeikucom:20180218193306j:image

💡チーム内でのそれぞれの役割

💡お互いの自分課題

💡限られた時間

💡自分を表現しながらもチームで

ひとつの表現をする

💡楽しむ

 

こんなことを考えながらの時間。

皆の前で発表して賛同が得られれば終わる。

それぞれが精一杯、自分を表現できてるか?

想いが伝わっているか?

うーん、まだ、だめだ。だよね。

どこか自分を制限してる。

 

そして気付いた。

私は、目の前にいる人たちが私のことを

受け入れてくれるか、不安がっていた。

人の評価を氣にしてる私もいた。

 

しかも、氣付いちゃったよ~

今さら。

私は大きな声を出すのがキライ❗️

というか、「大きな声を出してる私が嫌い

だった。( ゜o゜)

 

そう、大きな声を出してる私は

過去の思い出したくない記憶の中にいたから。

それをずっと自分の中に閉じ込めていた。

「ごめんね、ごめんね。もうそこにいなくて

大丈夫だから。わかったよ。大丈夫。

私は私に、そう言葉をかけた。

 

 (続く)

 

 

 ☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育て、応援します。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。