yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐不登校から世界へ飛び出したら~その④

こんにちは☺

子育て夢育てを応援するyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

さてさて、前回の続き❗

息子andyからどんな連絡があったのでしょう?

それは、

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

ある日突然の電話。

andy:「ママ、事後報告だけどね、僕、ホーム

ステイ先、変えることにしたから。」

私:「え❗そ、そうなの?」

andy:「ステイ先で色々あって・・・。先生やエ

ージェントとも話したんだけど、この先のこと

も考えてそうした方がいいと思うから。あ、費

用とかは一切かからないから大丈夫だから。」

私:「あ、そう。ま、決めたならそれでいいん

じゃない?出るときは、よくお礼を言ってね。

わかってると思うけど。」

andy:「うん、わかった。じゃ、引っ越しの

準備とかあるから。引っ越したら一度連絡

するね。」

私:「わかったよ☺」

 

このころのFBのandyの投稿から、何やら悩ん

でるなあって、ことを感じとってた私。

でも、ちゃんと前向いてるね💕✨

向こうで自分で相談をして、自分で決めたこ

と。嬉しかった~💖

うん、ちゃんと逞しく育ってる❗

 

そして、この後、まるで16才のandyの心を写

すような

詩をFBの彼の投稿で見つけたのです。

きっとたくさんたくさん自分と向き合ったんだ

ね。海外での経験は、人間をひとまわりも

ふたまわりも大きくする。

私の心には、この彼が書いた詩がとても心地よ

く響いたのです。

 

 ↓ここから


僕は一体なんだろう。
タンポポのようにいつも温かい存在。
紅葉のように彩る存在。

僕は何が好きだろう。
馬が好き。 音楽が好き。 ファッションが好き。
テニスが好き。 勉強が好き。 人に会うのが好き。
写真が好き。

僕は何が嫌いだろう。
ゴーヤ。 たくあん。 スイカ。
努力しない人。 諦める人。
自分自身が嫌いな人。相手を受け入れることのできない人。

僕はどんな人が好きだろう。
優しい人。謙虚な人。面白い人。
僕を愛してくれる人。

僕は何をするのが1番幸せ。
馬術(飛越してる時)。 経済学勉強するとき。
グレバリで1人。 未来を観る。

僕はどんな人でいたい。
謙虚な人。 人間的な温かみを持っている人。
自分を信じる人。 大切な人を思いやる人。
痛みを知ってる人。笑顔。 陰陽遁。
自分が好きな自分。

僕は何をしたいだろう。
アフリカに学校をつくる。
皆が本当の意味で理解し合える時代を創る1人になる。
矛盾無き世界。
ハイレベルでのポテンシャルを秘めた人の開拓。

僕はその先に何を望むだろう。
世界平和時代。みなが全力でチャレンジし、物事に励んでいる事。

僕らは地球にすごい借金をしてしまったんだ。
ごめんね。僕らは経験からしか成長する事はできない。全てが素晴らしいこの宇宙という神秘。
森羅万象。僕らは死なないんだよ。
次のドアを開けるだけ。さあ、何が待っているのかな。

 
f:id:yumeikucom:20180202125342j:image

日本初!現役高校教師と現役高校生のコラボセミナー

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

子育て夢育て、応援します。