yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐不登校から世界に飛び出したら~その②

こんにちは。 子育て夢育てのyumeikuです。 本日もご訪問、ありがとうございます。 中学では、不登校の時期もあったandy。 不思議なご縁で、今の高校に巡り合うことがで き、世界に飛び出すことになったのです。 (なぜそうなったかは、話すと長くなるので ま…

☆不登校から世界に飛び出したら!?その①

こんにちは。 子育て、夢育てのyumeikuです。 ご訪問ありがとうございます。 息子andyは、18才の現役高校3年生。 でも、俗に言う「普通」とはかなりかけ離れた 生活をしています。 肩書きは、 ・高校生カウンセラー ・中日新聞高校生記者 ・自己啓発プレゼン…

☆人が育つ場所!?って

こんにちは。子育て夢育てのyumeikuです。 このブログには、子育てだけではなく「夢を育てる」に関連すること、その他、日々私が感じたことも書いていきたいと思います。 今日は、「人が育つ場」ってどんな場所だろっ?てことについて書いてみました。 まず…

⭐日本人の言う謙虚は本当の謙虚じゃない?!

ようこそ、andyママ、ちるちるのブログへ。 お正月、家族でゆっくりまったりしています。 ところで、またまた面白親子の会話です。 息子andyが日本が窮屈だと感じることのひとつは、上下関係。そこから、こんな会話になりました。 ~上下関係とは?本当の謙虚…

⭐子育て夢育て

ようこそ、andyママ、ちるちるのブログへ。 どんなお正月を過ごしていますか? 今年は、ゆっくりまったりしたいように過ごしています。 ところで、 高校生スタイリストandyは最近、こんな言葉をよくかけられるようになりました。 「色使いが上手いね。」 「色彩…

⭐子育て夢育て

ようこそ、andyママ、ちるちるのブログへ。 2018年、明けましておめでとうございます。 昨年は皆さまにとってどんな年だったでしょうか? 新しい年も始り、このブログもワクワクしながら書いています 昨日は、お掃除の残りと断捨離に勤しみました。長いこと…