yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐子育て夢育て

ようこそ、andyママ、ちるちるのブログへ。

どんなお正月を過ごしていますか?

 今年は、ゆっくりまったりしたいように過ごしています。

 

 ところで、

高校生スタイリストandyは最近、こんな言葉をよくかけられるようになりました。

「色使いが上手いね。」

「色彩感覚が素晴らしい‼」

😊😊😊😊😊

確かに、私の目から見ても小物なんかを上手く使って自分を表現している。🙆

 

色彩感覚🎵

そーいえば小さい頃、よくお絵描きしてたなあ。一緒に。

保育園の運動会のために一緒に描いたトトロの絵。確か3才くらいかな。


f:id:yumeikucom:20180103200704j:image

 

夜ご飯を食べると、

「ママ、トトロ描けて」

「今日はね、お馬さん描けて」

とクーピーを持ってくる。

子どもの脳は、きれいな色を見ることで感性が刺激される

と知っていた私。😁

(一応、元保育士なもので(^_^;)

毎日、きれいな色で一緒に描くお絵描き。

 

そして、塗り絵も大好きだったandy。

「どうやったらママみたいにきれいに塗れるか、考えてやってた」

そうなのです。

 

もしかして、今の色彩感覚は、ここからきてるのでは?

小さい頃のほんの小さな一こまが、その子の未来の"点"になる。

そして、その"点"と"点"が繋がるときがきっと来る。

あなたが関わる小さな一こまは、未来の大切な"点"になる。

 

まだ小さくて色々な氣持ちや感じたことを言葉にはできないけど確かに、未来の線へとつながる点が子どもの中に育っている。

 

これからの21世紀は、「パラレルキャリア」の時代。ひとつだけじゃない未来への小さな点(芽)を一緒に育てていけるとよいですね。

思いもよらなかった"点"と"点"がつながるかもしれないですね。そして、新しい何かが生まれたら楽しい😆💕✨

 

 ⭐ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる⭐

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子育て夢育て応援します。