yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐子育て夢育て

ようこそ

andyママ、ちるちるのブログへ。

 

ところで、

Merry Christmas❤ですね。

どんなクリスマスをお過ごしですか?

今年のわが家は、何氣ない1日を楽しみました。😊

 

毎年、このクリスマスになると思い出すことがあります。

andyが小さい頃のクリスマス。

毎年、クリスマスの前日に「あること」をするのが恒例だったのです。

それは、

"サンタクロースからのプレゼントをもらえるようにベランダに置く箱を作る"

ことでした。😁😁😁

当時、マンションに住んでいたのでサンタさんは煙突⁉ではなく、ベランダにクリスマスプレゼントを置いていってくれたのです。

 

私:「今年はサンタさんに何をお願いするの?」

andy:「えーとね、ラジコンカー」

私:「そうなんだ。じゃあ、"かっちゃんのお家"ってわかるように箱を一緒に作ろうか。」

andy:「うん、作るー😃」



f:id:yumeikucom:20171225181541j:image

 

てな感じで段ボール箱に画用紙で作った

「かっちゃんのお家」

の看板を張り付けて✨

デコレーションして

カ・ン・セ・イ(^o^)

 

そして、クリスマスイブの朝⛄🎄✨

 

andy:「うわ~、ママ、見て見てー😆サンタさん来てくれたよーーー。夕べねー、かっちゃんはねー、赤い服着たサンタさん見たよ~。

トナカイに乗って、空から降りてきたの。夜、目をあけたらね、赤いのが見えたから。」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私:「良かったね~。かっちゃんのお家、わかってくれたね~。看板つくってよかったね😉」

 

なんていうやりとりが毎年の恒例だったのです。このサンタさん、時には

「郵便」

で届けてくれるものもありました。

そんな時は・・・

andy:「ねーねー、今年は箱の中に何にも入ってないみたいだよ。」

私:「そーなの?じゅあ、もしかしたらサンタさん、下の郵便受けにいれてくれたのかなあ?😁」

andy:「見てくるー!」

・・・

andy「ママー、あったあった。これ何だろう???

うわーーー、この本、前から欲しかったんだ。サンタさん、どうしてわかったんだろう?」

私:「へえー、良かったね(^o^)

サンタさんは魔法つかいみたいだね。

かっちゃんの思いが届いたね😉

andy:「(*^^*)」

 

そして10年以上たった今でも、このサンタさんからの贈り物🎁はわが家にあるのです。😆

 ***********************************************

夢のある子になりますように😃

そんな想いをもって、私はこのクリスマスの時期を過ごしていました。(*^^*)

f:id:yumeikucom:20171225105816j:image

 ***********************************************

⭐ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる⭐

 

子育て夢育てを応援します。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。