yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ミネラルたっぷり酵素ジュース!作りました

こんばんは 子育て夢育てyumeikuです。 今日は久方ぶりの酵素ジュース教室でした。 私の創る酵素ジュースは、ミネラルたっぷりの お水でつくるジュース。 こうして3ケ月ほど発酵させて いきます。「育てる」のです。 毎日、愛情たっぷりに「言葉」をかけて。…

☆自分軸の育て方~その2

こんにちは 子育て夢育てのyumeikuです。 今日もご訪問ありがとうございます。 さてさて、前回の続き。 マ◯ド◯◯ドでバーガーセットを たくさん残した息子andy。 (ちなみにandy保育園の頃です)" andy:「もう食べれない。」 私:「そっか。食べれないんだね。じ…

⭐自分軸の育て方~その1

こんにちは 子育て夢育てのyumeikuです。 今日もご訪問ありがとうございます。 最近のキーワードのひとつ。 「2020年」 何の年でしょうか? 東京オリンピックの年でもありますね。 そして、教育改革の年でもありますね。。 大学入試が大きく変わります。 こ…

☆心にささる深いいお話~本物の謙虚さって?

こんにちは。 子育て夢育てのyumeikuです。 今日は、謙虚さについて考えてみました。 とかく日本人は謙虚が大好きなようです。 でも、本物の謙虚さってなんでしょうか? 「○○さんて、ほんといつも素敵ですね。」 「え~?私なんてまだまだです。」 これって…

☆やっぱり自然が好き❤

こんにちは 子育て夢育てのyumeikuです。 なんだか急に海が見たくなり、ここへ\(^^)/ 海を見ながらの朝ヨガは、また格別✨✨ 海からの風は潮の香りとともに夏を教えてくれました。 ヨガでは自分の心身と向き合います。 深く呼吸をしながら身体と会話します。…

⭐Story of my life7~自由を獲得するために

こんにちは。 子育て夢育てのyumeikuです。 高校3年生になった私。 進路、どうしよう。(^^; 英語、好きだけど・・ 海外留学とかしてみたいけど・・ 家、大変だからなあ。 それに大好きな祖母は私を「先生」に したいのだ。 でも、私は特になりたいわけじゃな…