yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆ミネラルたっぷり酵素ジュース!作りました

こんばんは🎵

子育て夢育てyumeikuです。

 

 

今日は久方ぶりの酵素ジュース教室でした。

 
f:id:yumeikucom:20180625225553j:image

私の創る酵素ジュースは、ミネラルたっぷりの

お水でつくるジュース。

こうして3ケ月ほど発酵させて

いきます。「育てる」のです。

毎日、愛情たっぷりに「言葉」をかけて。

 
f:id:yumeikucom:20180625225626j:image

 

ミネラルって何?

ミネラルは「微量元素」。

人間に必要な5大栄養素は

 

たんぱく質

・炭水化物

ミネラル

・ビタミン

・脂肪

 

このうち、ミネラルだけは無機質(金属類)

なので

体内では合成ができないのです。

 

これが不足すると

様々な生活習慣病の原因になるといわれて

います。

 

 

植物は、根っこから酸を出して土を溶かして

土中のミネラルを吸収しています。

ということは、

通常であればお野菜やフルーツを一定量

摂取していれば

問題はないはず・・・・・

だったのですが、

ところがところが

🔻

🔻

🔻

🔻

🔻

🔻

🔻

最近の野菜に含まれるミネラル分は

50年前に比べて

な、なんと

2分の1

から

3分の1

(*_*)(*_*)(*_*)

なのだそう。

これは、化学肥料を多用し微量成分を

十分に食物が補給する前に多量の収穫を

するから。

やくたくさん

の落とし穴!ってことですね。

 

そして、酵素

酵素とはたんぱく質のこと。

大きく分けて2つの酵素があります。

「消化酵素」と「代謝酵素」。

 

消化酵素は、消化を助けて効率良い

栄養素に変化させます。

 

代謝酵素は、

1.新陳代謝

2.有害物質除去(デトックス)

3.自然治癒力

4.免疫力向上

 

最近話題の「酵素ダイエット」は

この代謝酵素に注目したものですね。

 

この酵素の働きにはミネラルが

大きく関係していて、これがないと

酵素はいい仕事ができないのです。(*_*)

 

ミネラルのお水を使った酵素ジュース教室。

興味ある方は、メッセンジャーなどで

ご連絡くださいね☺

 

私は「育てる」のが好き❤️

酵素も人も☺️

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

#ミネラル

#酵素ジュース

#育てる

#デトックス

#代謝アップ