yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

【演じるって①~自分とひたすら向き合うこと(*^^*)】

こんにちは👋😃

子育て夢育てのyumeikuです。

 

チャレンジャーな私。

今回は女優にチャレンジしています。

 

いや~

舞台なんて多分小学生以来(^^;

 

あれは小学4年生の学芸会。

たしか小鳥の役。

悲しい😭⤵⤵場面だった。

 

「◯◯(私の名)だけ悲しい顔してない。」

何回もやり直しさせられ、

そんなことすっかり忘れてしまってたけど

おそらく小学4年生の私は

この先生の

「◯◯(私)だけ」

にとっても傷ついた。

 

そっか、

私って表現が下手な子なんだ。

みんなは上手く出来るのに私だけダメなんだ。

 

だって仕方ないじゃん。生まれつきこういう

顔なんだから。

あー、もう劇なんてだいっ嫌い‼

 

と。

 

この時代にコーチングがあったら変わって

いたのかも知れないな~

なあんて最近になって考えたりもした。

 

とまあこんな昔話もありながら、演劇に

チャレンジすることになったのです。

 

先日は、話声ボイストレーナーのまみーなこと

奥村まみ子さんが

代表を務める美女優部、佐久島での合宿。



自然がいっぱいの島で、自然な時間が流れる

中での合宿になりました。

 
青い空と青い海、豊かな大地

f:id:yumeikucom:20180930162134j:plain



 豊かな森にはカニさんも

f:id:yumeikucom:20180930161942j:plain




生命力を感じる!ラピュタの木

f:id:yumeikucom:20180930162039j:plain

 

9月に入り、仕事では(経理屋ボスです)下半期

の予算やら計画を立てたり、とバタバタで

家では息子andyのフランス留学準備が

本格的に始まり、

朝晩の送迎、エージェントとのやり取り、

重要書類の作成、資金の準備etc..

 

休む間もなく動いていたせいか、毎日

夕食後にはバタンキューでソファーで

寝てしまう日が続いてた。

 

身体がsosを発信してるのも氣付いちゃ

いたんだけどねー

それでもふんばらにゃならんことも

あるのよね。

子育てってそういう側面も持ってる、

仕事も病院に行きながら調整したりもしてる。

 

それにそもそも

宇宙人andyを育てるのは

生半可じゃないから。ww

 

で、合宿、どうなったかというと

はい、デトックスが起きました。

 

 

f:id:yumeikucom:20180930163545j:plain

 

 続く

 

舞台稽古、公開しちゃいます。

↓観覧はこちらから。

 

一般公開練習~舞台:鏡の法則

 

 

本番はこちら

鏡の法則 名古屋公演 with 美女優部オープニングアクト

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。