yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆コミュニケーションはキャッチボール

こんにちは✨😃

子育て夢育てのyumeikuです。

 

私、「女優」になることにしましたっ!!

 

ってなんのこっちゃ?

ですよね😁😁😁

 

コーチング、心理学、コミュニケーションetc...

を学び、実践してわかったこと。

それは、

 

「コミュニケーションは

キャッチボール」

 

 

昔の私はよく

"豪速球"を投げていました。しかも

"超ストレート"で。(今もたまに出るかもww)😁

 

すると、受けとれない人もいる。

でも、その頃の私は

 

「なんでわかってくれないの?本当のこと

じゃん。

どうしてみんな思ったこと言わないの?」

ーちなみにウソつきは嫌いです。

 

って思ってたんです(*_*)

そしてなぜ、豪速球で超ストレートだったか?

 

それは、

「強く言わないと伝わらない」

「女だからバカにされるかも(男性に)」

 

長らく(かれこれ25年程?)バリバリの男性社会

の中に身を

置いていると、そう思わざるを得ないことも

あったのです。

 

だから、いつの間にか伝えたいことを

伝えるために(自分の要求を通すためww)、時に

相手が受けとれないような超超超 豪速球

超ストレートな言葉で相手がなにも言えなく

なるまで口でころす(^^;

 

(あ~私、なんて嫌なヤツ)😅😅😅

 

これが私の習慣になっていたのです。

 

しかも、やっかいなことに

「自分の習慣」って自分では氣が付かないんです。

(*_*)(*_*)(*_*)

 

 その後、

結婚し子育てをしていく中で

様々な氣付きがあり、それと共に

たくさんの素晴らしい出逢いによって

(出会ってくれてありがとう❤)

 

「強く言わなくても伝えたい

ことは伝わる」

 

ってことに氣付いたんです。\(^^)/

 

でも、私、ストレートな表現しか得意でな

い。。。(^^;

そもそも良くも悪くも正直なので、

つい思ったことが口に出る。

(実は中身はアメリカンだった・・・かもww)

 

 コーチングや心理学、潜在意識を学び

少しづつマシになっているとはいえ

表現力ー

うんうん

これ、最近のキーワード(*^^*)

 

レパートリーが多い方が、より相手にあった

伝わる伝え方ができるのではないかしら?👍

 

表現力と声のレパートリー💡

よおし、演劇✨

やってみよ🎵

 

そんなわけで

こちら↓



f:id:yumeikucom:20180721215346j:image

 

私たち美女優部で

舞台「鏡の法則」の前座を演じる運びと

なりました。

 

鏡の法則」 は野口嘉則さん著、

宮北結僖先生の大人気の舞台です。

原作はこちら


f:id:yumeikucom:20180721215048j:image

 

舞台「鏡の法則

fbイベントページ

www.facebook.com

 

 

観覧のお申し込みは↓

舞台「鏡の法則」お申込フォーム

 

ひとりでも多くの必要な方に届きますように。

 

 本日もご訪問ありがとうございました。

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

#鏡の法則

#美女優部

#言響

#意識のつながり