yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

ロイスクルーガーさんから学ぶこと

こんにちは

子育て夢育てのyumeikuです。

 

先日は、ロイスクルーガーさんの特別

なzoomセッションでした。

 

お題は【レーザーフォーカス】

目的地を決めて、レーザー光線のように

一直線に、そこに力を集中すること。

 

そうすれば、目的地までより速くたどり

着ける。

 

何より愛に溢れるその姿から発信される

言葉には、ひとつひとつ重みがある。

 

最近の私が自分自身に対して感じること、

それは、どこに向かっているのか?

 

最愛の息子andyは、自分の夢を叶えるべく

フランスに飛び立ち、たくさんの出来事と

向き合いながら日々チャレンジできていて。

もちろん、それはそれで私の使命のひとつで

ある

「幸せな世界の一流を育てる」

に向かっていて私もhappy。\(^^)/

これは、親子で人生をかけたチャレンジだと

思っている。

 

私はといえば、仕事では念願叶って

社員の育成と教育の責任者という立場に

なり、これまたありがたいことに充実。

 

他には、「子育て支援」に関わる

イベントしたり、ママのためのワークショップ

開催したりと、これまた充実。

 

他には、趣味の酵素ジュース教室だったり

演劇の舞台だったり

どれもぜーんぶ私の興味とやりたいこと。

 

でも。

レーザーフォーカスできるものって何?

どのタイミングで使えばいい?

 

そもそも、そこ絞れてないやん。笑😁

 

ロイス氏は、こんなことも言ってたな。

目標を達成するために

必要なものと必要でないものを見極めて

必要でないものにはNO!という。

 

そしてそれを選ぶためには、心をフラットに

しておく必要がある。

瞑想や自然とふれあい自分に戻る時間。

 


f:id:yumeikucom:20190630160317j:image

※2年前に行ったセドナ

 

この忙しすぎる日本の社会、

やったことがないことをやってみたくて

やっていたらパズルのピースは散らばりすぎて

どう使っていいのか、そもそも何のために使うのか

わからなくなってる。笑

どうやら私の緊急課題は、自分をフラットに

戻す時間のよう😊

 

なんて思っていたら、出逢ってしまったよ。

不思議な不思議な小顔整体師!?

うふふ。😁😁😁

整体なのに、ほとんど力は使わない。小顔に

なるのに力を使わない⁉️

身体へのアプローチで脳の脊髄液の流れを

改善し身体を整え、

そしてメンタルまでも変化する🎵

 

興味ある方みえましたら、私まで😊😊😊

 

随分脱線したけど、一流からの学びは

いつだってミラクル❤

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆