yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐Story of my Life2~黒歴史の巻き

こんばんわ。 子育て夢育てのyumeikuです。 さてさて、私の物語 (あ、ノンフィクションです) 黒歴史・・・(ToT) 小学生になった私。 自分の気持ちを伝えるのが 苦手だった小学生時代。 超田舎だったので、3年生までは 全校生徒16人の超超超 小規模な小学校。…

⭐Story of my Life1~か弱い天使の巻き

こんにちは。 子育て夢育てのyumeikuです。 お友達がやってるの見て、私もやってみよ‼️ って感じで書くことに。 私自身のストーリーです。(^o^) 私の実家は、父の代で16代続くお寺。 (16代って多分、江戸時代より前から?☺️) 私は2人姉妹の長女として生まれ…

⭐自由から◯◯へ~

こんにちは。 子育て夢育てのyumeikuです。 本日もご訪問ありがとうございます。 最近こんなことに驚いています。 ファッションの専門学校に進学した息子andy 自由な校風の高校からは うってかわっての生活に。 なにせ、高校は通信制のサポート校に 通うスタ…

⭐コンフォートゾーン

コンフォートゾーン 先日大好きな友人岩崎佳子さんのブログで久方 ぶりに出会ったこの言葉。 そのブログは↓ 直感に騙されるひとたち | 【福岡・東京】ボイスワーク〜声は実現の近道〜 コンフォートゾーン 6年前、とある人との出会いから知った言葉。 この頃…

 ☆◯◯◯先生、ばんざい\(^^)/

こんにちは。 子育て、夢育てのyumeikuです。 天才って特別なの? 生まれつき天才だから、天才なの? いろんな意見があると思うけど、私は 「天才」って「天から与えられた才能」 だと思う だから、子どもはみ~んな天才!! (あ、学校のお勉強ができるという…

⭐yumeikuの非公式プロフィール

おはようございます。 子育て夢育てのyumeikuです。 友人が非公式プロフィールってのを書いていて 面白い と思ったので、早速真似してやってみる ことに。 ・しっかり者って言われるけど意外と天然 ・朝苦手 ・朝は何度も遅刻しそうになったことがある ・時…

⭐人と違うことをするのって勇氣いりませんか?

こんにちは。 子育て夢育てのyumeikuです。 「人と違うことするのって勇氣いりません か?」 先日行われました、息子andyと岩崎佳子さん のコラボセミナーでの参加者様からの質問。 (興味を持って下さってありがとうございます) *写真は、写心家の大河内悦…