yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐自由から◯◯へ~

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

最近こんなことに驚いています。

ファッションの専門学校に進学した息子andy

 

自由な校風の高校からは

うってかわっての生活に。

 

なにせ、高校は通信制のサポート校に

通うスタイルで、ほんと「自由」

だったのです。


f:id:yumeikucom:20180424224557j:image

あ、でもちゃんとレポート提出も

テストもやってましたよ。(*^^*)

不思議なことに成績もよく

出来ていたし、生徒会活動も

活躍して、卒業式では表彰状まで

いただいて。\(^^)/

はい、中学生の時とは大違い⁉

ビリギャルならぬビリボーイからの

脱却です。笑

 

しかしこの高校、

通信制の為、遅刻という概念が

なかったのです(^_^;)

なので、

間に合わない時や、行きたくない

ときは、な、なんとスタバで

パソコンかちゃかちゃやってて、

2時間目から登校したり・・

友達とランチしてから午後から

登校したり・・

なんてこともあったようなのです。

😳😳😳

 
f:id:yumeikucom:20180424224735j:image

自分の好きなことには天才的❗な

才能を発揮するのがandyの特徴

 

なので、高校生活でも

知識も経験も自分から吸収して

いったのです。😁

 

そして、今

ファッションの専門学校

 

もちろん、遅刻は厳禁

授業を休むとついていくのが

大変😖💦

忘れ物も厳禁

貸し借りも厳禁

授業は朝の8時45分から

夜の8時30分まで、

なんてことも(^.^)

 

そして授業時間の15分前には

席についてる!

 

そうなのです。👀

 

正直、ついていけるのかな~😥

なんて思ったこともありました。

 

でも、大丈夫でした。(^o^)

 

厳しささえ、楽しむことができる

ようなのです。

 

これってなんなのでしょう😄

中学生の頃は、みんなと同じが

大っきらいだった、andy。

 

「メロンパンは好きな時に食べて

いいのに、どうして学校はみんなと同じ

ことを同じようにやらないといけないの?

小学3年生から不思議に思っていた

そうなのです。😂😂😂


f:id:yumeikucom:20180425124408j:image

 

今も、授業はみんなと同じ。

時間も厳しく決められている!

制限されていることは中学と同じ

なのに今は楽しい🎵

⬇️

⬇️

⬇️

 

それは、「自分で選択したから」

ではないでしょうか?

 

「自由からの自立」

 

そんな言葉が降りてきました。

本当の自立は、自由からしか生まれない⁉

 

自分で自由から選んだことでしか

私たちは

本当の意味で自立できない。

 

さて あなたは、何を選びますか?☺️

 

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育てを応援します。

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。