yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐卒業式にマイケルジャクソン!?

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

高校の卒業式にマイケルジャクソン!?風

いでたちで出席した息子andy。

 

 

ファッションにはこだわりの強いandyです

が、めずらしく今回の卒業式の服は、ほぼ直前

までずーっと決まらずにいたのです。(^_^;)

 

あーでもない、こーでもないと思考錯誤する

もののなんだかピンとこない様子。

(もう、スーツでいいじゃん)

と思っていた私。

 

卒業式もあと1週間とせまった頃。

小・中学ではまっていた馬術の服や馬具を扱う

お店のカタログで、なにやら馬術競技用の白い

タイを購入したandy。

 

???

え、これ卒業式に使うの?

私の頭の中は???(^_^;)

 

andy:「僕、どうやら卒業式に学校から表彰さ

れるらしい。先生がね、ちゃんとしてきて

ねって。卒業式はマイケルジャクソンで行く

から」

 
f:id:yumeikucom:20180323002051j:image

 

私:「え~~~😳大丈夫なの?スーツの方が

よくない?」

(そもそも、ちゃんとしてきてねって言われて

マイケルジャクソンって、何で?笑)

 

andy:「だって僕、普段からスーツ来てるし。

皆スーツ着てくるって言ってたから皆と同じ

はイヤだ。

 

私:「でも、先生、ちゃんとしてきてねって」

 

andy:「大丈夫(*^^*)、ちゃんとしてるから」

 

そして、卒業式前日の前夜🌸

 

明日の服を着てみた様子。

 

andy:「じゃ~~~ん✨」

私:「おーーー✨いけてるわ~😆凄い組み合

わせだけど、まとまってる❗」

andy:「だろ?ちゃらくないよね?」

私:「うんうん。そのタイが品を醸し出し

てる

ほーーー✨あんたの頭の中、どーなって

るの?笑」

 

それが、これ↓

(さすがに表彰式はサングラスはしておりま

せん(^_^;)

 
f:id:yumeikucom:20180323002140j:image

andy:「僕は、人と同じは好まないからなあ。

ファッションはね、自分を表現するためのも

の。みんな同じ、人と同じじゃ自分を隠す

ことになる。服にも自分にも失礼だよ。

 

あーーもう

超納得✨(^o^)

私は我が子を誇りに思う。

 

そして、卒業式当日。

式場には、色々な服装の卒業生たち。

スーツの子、制服の子、袴の子、パーカーの子etc...

中には、赤ん坊を抱いてる子も。( ゜o゜)

andyに聞いてみた。

私:「赤ちゃん抱いてる子いたけど、同じ

年?」

 

andy:「そうだよ。生まれる前は、大きなお腹

で授業一緒に受けてたよ。」

 

私:「へえ~、凄いね☺」

 

andy:「彼女はね、既に事業をしている社長

さんだよ。彼女が大きなお腹で授業受ける

ことで、僕たちは妊婦さんの扱い方を知る

ことができたんだよ。」

 

この学校の素晴らしさをあらためて知った。

価値観を押し付けたりしない。

みんな違っていい。

それぞれが自分の個性を思いきり出して、それ

をお互いに認め合うことで、ほんものの「つな

がり」になる。

それが、ホリスティック教育。

 
f:id:yumeikucom:20180323002221j:image

 ここを選んで本当に良かった。

 

あ、そうそう。

なぜ、卒業式にマイケルジャクソンかは不明

です。(^_^;)

 
f:id:yumeikucom:20180323002351j:image

 

 

☆ちるちるみちる愛みちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育てを応援します。

本日も最後までお読みくださりありがとう

ございました。

 

名古屋開催決定✨

第2回日本初 現役学生と現役教師の人生大冒険セミナー

お申し込みはこちら↓

コラボセミナーお申し込みフォーム