yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐強運になる!最強の笑顔術

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

先日開催されました

「強運になる!最強の笑顔術」ご参加頂いた

皆様のおかげで

最高の時間になりました。(*^^*)

 
f:id:yumeikucom:20180328221253j:image

笑顔は3倍になりますよ~😄

私が証人です。

 

 

そして今回この企画をすることができたのは

この人のお陰なのです。

もりもりこと、森山勝平くん。

 日本一の感動をデザインする手紙の演出家

笑顔の素敵な好青年(^-^)

 

私が表情筋トレーナーの講師の資格を取って

いる最中、彼も笑顔の修行!?をしていた様で、

Fbの投稿で

それを知った私。

たまたま書き込みをしたら、

じゃあ、一緒にセミナーやりましょう🎵

と声をかけてくれたのです。

 

しかも、トレーナーの資格を取った翌週に

セミナーをすることになり、私にしてみれば

こんな有難いことはなく、感謝感謝です。

 

人間にとって「表情」は重要です。

表情も「非言語コミュニケーション」のひとつ

だからです。

今は亡き私の母は、長い間鬱病を患っていま

した。子どもの頃、不安そうな母の表情を見る

度に悲しくなりました。寂しくなりました。

子どもにとって親、特に母親の表情はとても

重要です。子どもは、無意識に母親の表情を

真似しているからです。

豊かな人は、皆、「豊かな表情」をしてい

ます。

*画像はネットより拝借

 
f:id:yumeikucom:20180328223413j:image

 

そして、

時代は物凄いスピードで変化してきています。

表情筋をトレーニングして、より素敵な表情

になろう、

なんて、おそらく一昔前なら

「芸能人か人前で仕事する人」以外は考えられ

なかったんじゃないでしょうか?

 

セミナーの資料を作っていく中で、世界の一流とよばれる方々や

芸能人の写真を並べて氣付いたこと、

それは、

全員「表情筋トレーニングしてる!」(^o^)

ってこと。

 

これからは、表現力の時代。

 

自分をどう見せるか、伝えたいことをどう

伝えるか、

他者との差別化、

自分の花をどう咲かせるかの時代へ。

 

このセミナーに参加してくださった皆様は、素敵な方ばかり。

ご縁に感謝❤

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育て応援します。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。