yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆子育てで 親ができること

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

先日、私たち親子に

素晴らしい出来事がありました。

 

このブログでも幾度かお伝えしてる

とおり、息子andyは中学生の頃

学校が大嫌いでプチ不登校

 

成績はドベから数えたら優等生(^_^;)

あのー

この成績で行ける高校、あるのかなあ?

なんて心配にあけくれていた私。

塾通いしたり、家庭教師つけてみたり・・

 

でも何をやっても上がらない成績。

 

そもそも本人はテストの点数や

成績ってものにまるで興味なし。

あったのは、8才から続けていた

馬術だけ。

 

好きなことは、見たり聞いたりしただけで

勝手に脳にインストールされるのに

興味がないものには見向きもしない。

 

これはどうしたものか?

 

と悩んでいた私に友人から、とある誘いが

きたのです。

 

それは、今から5年前。

高野山で世界の一流の凄い人と

高野山の大僧正の方が講演される

イベントへのお誘いでした。

 

そんな人に会ってみたいと思って

行った私。

 

そこで出会ったのが

世界的に有名な7つの習慣

世界に広められ、その会社の

創業者のひとりでもある

「ロイスクルーガー氏」

その人だったのです。

 

実績もさることながら、ロイス氏の

人格のあまりの素晴らしさに感動した

私は、その年の暮れに東京で

ロイス氏がクリスマスパーティーを兼ねて

小規模なセミナーをされるとの

情報をゲット。

 

これはーーー

絶対にandyを会わせたい‼️

そこは、私の行動力、発動!

主催者側にも了解を取り付けた。

(中学生参加なんて、まあウチだけでした笑笑)

 

で、その時の写真がこちら


f:id:yumeikucom:20181202200709j:image

当時、息子andy14才。

 

そして、この時

andyは、ロイスさんの素晴らしさに

感動し、「弟子入り」をご本人に

その場で志願したのです。

私にはこう言いました。

「僕はロイスみたいな大人に

なりたい‼️」

 

私は心の中でガッツポーズ。😁😁😁

 

なぜなら、

「なりたい大人像のロールモデル

がandyの中に出来たから❤

 

しかも、最高の!!

 

そして、その次の年もまた

このクリスマスの時期に

東京でのセミナーに参加できたのです。

しかも本田健さんとのコラボセミナー☺

 

それが↓


f:id:yumeikucom:20181202204432j:image

andy15才

 

子どもの中に「なりたい大人像」が

出来るって素晴らしいことです。

 

この後の息子andyは、

馬術では、全国大会に出場。

行きたい高校を自分で見つけ、

カナダへの語学留学、

高校生カウンセラー、

高校生記者、

経営者様にセミナーさせて

いただいたり、新聞に活躍を

掲載していただいたり、

とそれはもう

お陰さまの大活躍。😃❤☺

 

「ロイスさんに出会って、僕の人生は

変わった。ロイスさんは、夢と希望

僕に教えてくれた。」

 

たった数時間会うだけで、ここまで

影響させる力。

本物の世界の一流の力。

真のリーダーとは、ロイスさんの

ような人なのだと感じます。

 

私も親として一人の人間として

ロイスさんに救われたのです。

ロイスさんから学んだ

通りに息子andyに接して

きたのですから。

 

いつもどんな相手にも「愛を伝える」

ロイスさん。

その瞳の奥には、穏やかだけど

力強い、深い愛と慈悲深さ、

を感じます。本物の謙虚さを

持っている人です。

オーラは、金色に輝いています。

人々を包み込むような柔らかな

金色で。

 

そして、先日夢のような出来事が。

ある方のお陰で、ロイスさんとの

再会が叶ったのです。

直接お礼を伝えることが出来たのです。

 

ロイスさん、あなたのお陰で

私たち親子はここまでくることが

出来ました。

導いてくださったことに深く

感謝しています。

ありがとうございました。

そして、これからも変わることなく

人生の道標としていきたいです。


f:id:yumeikucom:20181202211630j:image

息子andy19才

 

私たち親子のことも覚えていて

くれました。

「素晴らしい息子さんだね」

とロイスさんは伝えてくださいました。

 

はい、あなたの教えとお導きの

お陰です。

大恩人で大賢人のロイスさんに

大感謝💖

 

子育てで親ができることの一つは、

環境を与えること。

そこから何を学ぶかは、子ども自身の課題。

子ども自身を信頼して委ねる。

 

親業もいつも学びとチャレンジの連続です。(*^^*)

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。