yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

【世界へと続く道~story1】

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

2019年1月14日

成人の日

 

息子andyが留学先のフランスへ向けて

飛び立ちました。

親子共々、新しいスタートです。



f:id:yumeikucom:20190120123553j:image



いやあ、本当にここまでいろ~んなことが

ありました。

 

4年前、高校に入ったばかりの頃は

まだ馬術に夢中。

なにせ、親子で

「馬しか興味なくて、馬しか

出来ない」

って思ってましたから。

 

 

それが、諸事情でできなくなり

どーしたものかと思っていたら・・・

 

学校の先生がカナダの体験留学を勧めて

くださり、まずは1週間。

「Wo!なんて面白いんだ‼️」

「ママ、僕はカナダ半年留学に

チャレンジしたい‼️」

 

「お~、よく言った。わかったよ、行っておいで。」

\(^^)/

 

留学の費用は、もちろん安いものでは

ありません。

しかも、

ウチの主人は天国にいます。

私はシングルマザーです。

 

でも、この時の私は

何よりも息子andyが

チャレンジしたい❗

と言ったその一言が、

何よりも「自分で決めたこと」

がとてつもなく嬉しかったのです。

 

中学で、andyはプチ不登校を経験。

「課題を自分で見つけるのが面白いのに

学校の勉強って、既に問題が用意されていて

答えを覚えるだけとか、僕、ぜんぜん面白くない!」

 

う~ん、

この子に日本の教育は合わない‼

と感じる毎日。

私は孤独でした。

日本の教育が合わない‼

そんなことを分かってくれる人なんて

そういやあしません。

 

インターネットの検索窓で

「日本の教育が合わない子の教育方」

って毎日毎日検索したのを

今でも鮮明に覚えています。

 

だから、カナダという環境で

あちらの教育に直に触れられる‼

こんなチャンスはない。

しかも、高校の提携校だから3年間の間に

行ける。


f:id:yumeikucom:20190120123732j:image

 

andyは、興味を持ったことには

天才的な才能を発揮する。

 

でも、実は、馬でさんざんお金を使って

いたので

不安もあった。

足りるかなあ、足りないかなあ?

このままだと、足りない。感じ(-_-)

 

そんな時に

びっくりするような

ことが起きるのです。

 

(続く)

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

#子育て方はひとつじゃない

#海外留学

#才能もひとつじゃない