yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

【息子andyのお誕生日に思うこと】

こんばんは

子育て夢育てのyumeikuです。

 

今日は息子andyの19回目のお誕生日🎵

思えばいろ~~~んなことがあったなあ。

 

小さい頃は、好奇心は旺盛だけど、

そりゃもう怖がりで怖がりで。😭

 

プールのお水も怖がって、私にひっついたまま

離れない(^_^;)

動物なんかも意外と怖がってたのよ~。

 

今じゃ大好きなお馬だって

「だってお馬さんに、食べられちゃうもん」

と触ることすらできない。笑笑笑

 

こりゃー

いろーんなこと経験させたら

変わるかな~なんてことから

小学生になるとボーイスカウトへ。

 

崖の上から川にざぶ~んと飛び込んだり、

キャンプでは火おこししたり、

ロープの結びかたを教えてもらったり。

真冬の夜に20キロ歩いたり。

 

乗馬を始めたのも小学生の頃。

いろ~んなお馬に乗って、駆け足したり

ジャンプしたり。

落馬して3メートルくらい

宙に舞ったことだって(^_^;)

 

中学からは、これまた

「奇想天外珍道中」の始まりで😁😁😁

世界のトップをコンサルする一流の大恩人と運命的な

出会いを果たし、世界に興味を持ち始め

彼らの考え方が自分に近いと確信した。

 

 高校では、運命のようなピッタリの学校にめぐりあい、

カナダへの半年間の語学留学や、高校生カウンセラーしてたり、

高校生記者にスカウトされたり、セミナー講師やってみたり、etc...

 

小学生の頃のandyからは、想像も

つかない今がある。

そしてまた私も同じ。

 

「想像がつかないってことは、何にでも

なれるってこと」

とはandyの言葉。

 

小さい頃から「教えられるのが嫌い」

な子だった。

「僕は、玉子焼きを作る方法なんて

教えてなんて言ってないのにママは僕に

教えようとしてた」

そうで。笑笑笑

 

はい、確かに。それは未熟な親でごめんね。☺

 

そう、そうなのです。

「誰かに教えてもらってからやる」

ではなく

「とにかく自分でやってみて、そこから方法を

自分で編み出していきたい

子だったのです。

そりゃー日本の教育には合いません。はい。(^^;

 

その頃の私は「教えてあげる」のが当たり前、

だと思っていたのです。

 

本当に大切なことを教えてくれて

ありがとう。

子どもは親に何かを伝えるために

生まれてきてくれたのかな。

 

andyは、間違いなく

私のコンフォートゾーンを広げてくれました。

 

そして、それはこれからも続くのだと

思います。

 

本当におめでとう🎉✨😆✨🎊

そしてありがとう🎵


f:id:yumeikucom:20181102122522j:image

☆チルチルミチル愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親子関係が人生に深く関わる

それを体感できる舞台がここにあります。

きっと人生が加速する

鏡の法則 名古屋公演 with 美女優部オープニングアクト

お申し込みはこちらから↓

舞台「鏡の法則」お申込フォーム


f:id:yumeikucom:20181102124233j:image