yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

【世界へと続く道~story2】

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

さてさて、カナダ留学の続き、

一体どうなったと思います?

 

留学費用が足りないかもしれない。

それまでは、乗馬にものすごーくかけて

きていて、だから、そんなに費用は

かけられない。

でも、

カナダへの語学留学、半年間で約数百万円。(*゜Q゜*)

 

う~ん、

みなさんだったらどうしますか?

選択肢はいくつかあると思うけど、

大きくはこんな感じ。

 

1.費用が足りないかも知れないから、

子どもに諦めるように伝える。

 

2.取り敢えず、やってみる。本当に足りない

なら、その時考える。

 

 

その時の私は、2番を選びました。

 

それはとにかく、子ど自身が

「行きたい、やってみたい。」

という強い意思が感じられたから。

 

だから、私は

「カナダ留学に行かせてあげる」

ことを決めたのです。

 

す・る・と

思いもよらなかったことが。😁😁😁

 

何年も前に傷害保険の一時払いで

積み立てていた保険。

それが、満期になり満期のお知らせが

届いたのです( ゜o゜)

 
f:id:yumeikucom:20190130122956j:image

*画像はネットより拝借

 

それも、留学費用の半額くらい。

 

あ~

これで、なんとかなる!😆

 

うん、神様は、天は応援してくれている。

 

海外への留学。

特に英語が出来たわけでもない。

中学生の時は、英語の先生とも折り合いが

悪く、成績なんてドベから数えれば

天下一品。笑笑

 

小学生の頃、近くの英会話教室に楽しく

通っていた程度。

 

でも、そこは本人、留学が決まると

「英会話習いたい」と。

 

で、英会話スクールに通うことに

なったのです。

 

半年ほどで、ネイティブの先生とも

楽しく会話ができるように。

 

おチビの頃から「耳がいい」

andy。

その特性が活きている。

 

きっと大切なのは、

「数字にまどわされないこと❗」

 

そもそも、数字なんて人間が作った

もの。

 

学校の成績も

お金も。

 

あなたは、子どもの何を見て何を感じ

そして

何を大切にしますか?

 

(続く)

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。