yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

夢を叶える秘訣~その2「やっぱり◯◯◯なのね」

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

さて、前回の続きです。

 

 前回の記事はこちら↓

 

yumeikucom.hatenadiary.com

 

 

 

nobuさんにどんな凄いことが

起きたのでしょうか?

 

 

 

なんと

アルバイトをしていたお店から

店長にならないかと

オファーがきたのです。

もちろん、

お給料が上がる‼

 

それで、一流の先生のレッスンを受けられる

ことになったのだそうです。

 

す・ご・い\(^^)/

そんなことかあるのですね

 

私はここに、ものすご~く共感❤

 

ウチも息子andyが馬術の全国大会に出たいと

思った時、

馬を買おうと(お金はなかったです、笑)

決めた時

「持ってた株が上がった」

のです。しかもちょうど買えるくらい。

 

本の学校教育が合わず、不登校も経験し

もっと合った教育を受けさせたいと思い、

そしたら、ぴったりの高校にめぐりあい

カナダ語学留学にチャレンジする夢を持ち

行かせてあげる‼

決めた時(お金は足りてなかったです、笑)

「保険の満期金がおりてきた」

のです。

因みにウチの主人は天国にいます。

私はシングルマザーです。

 

そう!

決める❗

 

夢を叶える秘訣は

やはり

決める❗

ことだと思うのです。

 

お金がなくても

足りなくても

環境がなくても

何がなくても

今の自分では力が足りなくても

不安でも何でも

 

まず

決める❗

そうなる❗

覚悟を持って

決める❗

 

nobuさんは、

まず

 

決めた❗

のです。

 

ニューヨークに行く❗

決めた。

 

プロの歌手になる❗

決めた。

 

どこまでも自分を信じて。

 

でもきっと

怖さや怖れもたくさんあったことでしょう。

きっと、そんな弱い自分と

いつも向き合い、

大丈夫!できる!と

励まし、

怖さや怖れを乗り越えてきたことでしょう。

 

nobuさんの歌声が

どこまでも深くて優しいのは

きっと

そんなたくさんの見えない壁を越えてきたから

だと思うのです。

 

歌声には、その人の人生が宿る

のですね。

そんな素晴らしく尊い歌声に出逢い、

感じることができたことに感謝❤

 

nobuさんの歌声からは、

nobuさんの人生が伝わってくるのです。

愛も

感情も感謝も

苦しみや悔しさ

不安だったことも

それをいくつもいくつも越えてきたことも

 

だからこそ

多くの人が魂をゆさぶられる

心の奥底に眠っている

大切な何かに響くように

 

先日、渡仏した息子andyがこんなことを

言っていました。

 

「海外で住むとね、自分と向き合う時間が

増えるんだ。そうすると、弱い自分が時々顔を

出す。出来なかったら、とか、もしだめだったら、とか。

でも、だから学べるんだ。一生懸命学べるんだ。」

と。

崖っぷちにたたされると、人は

もの凄い力が出る。

崖っぷちを選択してみるのも

夢を叶える一歩なのかも知れません。

 

そして、私は

「幸せな世界の一流を育てる母」

です。(*^^*)

なぜなら、そう決めたからです。

 

今はまだ夢の途中です。

でも、そう決めています。

 

 

あなたの夢は何ですか?

あなたは今、何を決めますか?

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。