yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

夢を叶える秘訣~その1「やっぱり!◯◯◯なのね(*^^*)」

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

実は、私

先日、参加したさっきーさんこと

崎本正俊さんのお誕生パーティー兼感謝祭で

とお~っても素敵な方に出会ったんです。

 

それは、このお方。↓

 


f:id:yumeikucom:20190207125156j:image

*お写真はパーティーの時のものを拝借

 

プロのシンガーとして、現在は日本で活躍して

いらっしゃいます。nobuさんといいます。

nobuさんは、

な、なんと

あのニューヨークのアポロシアター

日本人最多の6回出場!

アポロシアターといえば、世界に名だたる

歌手を輩出してきた、いわゆるプロへの

登竜門。

 

かの有名なスティービー・ワンダー

ローリンヒル

ジェームス・ブラウン、etc...

もそこから始まったとか。

 

そこに6回も出場するなんて、そりゃあもう

並大抵のことではありません。

 

そして、実績もさることながら、

何よりも私は

彼の歌声に魅了されてしまったのです。(*^^*)

 

聴くだけで涙が出る

ハートに響く、いえチャクラに響く歌声

魂に響く歌声

海のように深くて、優しくて、記憶に残る

そんな歌声でした。

人間が忘れかけている何か大切なものを

思い出させてくれる、

何かそんな感じがしたのです。

 

そんな凄い人なのに、nobuさんは

とっても氣さくな人でした。

 

プロシンガーになるまでのお話しを

聞かせてくれました。

これまた、凄いんです!

 

 

大学を卒業し、特にやりたいこともなかった。

でもTVに出られるようになりたいと思い、

東京で就職。ところが・・・

日々の忙しさに追われ、時間だけがいたずらに

過ぎて行く。

このままじゃヤバイ❗

と28才で一念発起して、単身ニューヨークへ。

 

英語もわからない、知り合いもいない、お金もない。

英会話学校に通いながら、アルバイトも

いくつかこなし、なんとか生活できる日々。

 

シンガーになることを決めてからも

うまくいかず、またいたずらに時間だけが

過ぎてゆく。

 

3年の月日が過ぎようとしていた頃、

ある出会いが訪れるのです。

 

「一流になりたければ一流から学べ」

そう教えられるも、一流から学べるだけの

レッスン代が払えない。

 

でも、もう時間がない。

ビザの期限は5年。

 

追い詰められた彼は、

「よし、決めた‼」

その一流から学ぶことを決めたのです。

 

そうしたら

なんと!

奇跡が起きたのです。

 

(続く)

 

 ☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。