yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐Story of my Life2~黒歴史の巻き

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

さてさて、私の物語

(あ、ノンフィクションです)😁

黒歴史・・・(ToT)

 

小学生になった私。

自分の気持ちを伝えるのが

苦手だった小学生時代。

 

超田舎だったので、3年生までは

全校生徒16人の超超超

小規模な小学校。

 

でも、待っていたのは

いじめ‼️

しかも、上級生から😥😥😥

 

・物を隠される

・石油ストーブの上のお湯の

中に筆箱ごとつけられる

・仲間はずれ

・仲間に入れてって言っても無視

 
f:id:yumeikucom:20180429141441j:image

こんなこともありました。

・帰りの集団下校で、抱き抱えられて

川に落とされそうになる( >д<)

あ、大きな川ね。一級河川の。😳😳😳

(これは、小学校低学年。物凄~く

恐怖だった。あやまって落とされてたら

今ここにいなかったよな~)

 

まあ、いつもずっとじゃなかったから

たまには楽しいこともあったしな。

 

最初の頃は、それでも学校に行ってた。

お母さんに心配かけると思ったから。(ToT)

 

でも、3年生の時に

朝、起きると、お腹が痛くなった。

学校休んだ。

家にいると調子がよくなる。

 

次の朝、またお腹が痛くなる。

その繰り返しだった。

 

結局、数週間は休んだと思う。

「学校なんて大っ嫌い❗」

 

別におもしろくないし。

家でお絵かきとか、塗り絵とか

好きな本、読んだりしてた方が

楽しいもん\(^^)/

 

学校なんて、2度といきたくない。

 

でも、勉強わからなくなっちゃうかな・・・

 

そんなこと考えたりしてた。

 

で、ある日

知らないおばさんが、家にやってきた。

 

なんか、お母さんと私に色々聞いてくる。

 

で、最後の言葉↓

 

「このまま学校に行かないとね、

お家じゃない場所から違う学校に

通うことになるけど、どうする?」

 

え、え~~~~( ゜o゜)

そうなんだ。

そんなの嫌だ❗絶対に❗

 

「じゃ、明日から行く。

だけど、いじめられたら行きたくない。」

 

「わかったよ。先生にもよく言っておく

からね。」

 

とまあこんな感じで、学校には

行くことになったのです。

 

お~今、書いてて氣付いた😳

自分の氣持ちを伝えることが

できなかった私。

 

少しづつ言えるようになって

いくための試練?!

バージョン1

てなとこか(笑)

 (^_^;)

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

子育て夢育てを応援します。