yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆写真は◯◯力~

こんにちは

子育て夢育てのyumeikuです。

 

モデルさんのように

写真撮られてきました⁉️ww😁

 

写真家 塚本ダイさんの撮られ方講座

in知多編でした。



f:id:yumeikucom:20180724192742j:image

 ↑

海の水、お湯だった😅

 

みんなでロケバスを貸し切っての

素敵なロケツアーになりました。

初のロケバスです。

(カーテン付いてるやつね)

 

写真は

表現力😄

きっと撮る方も

撮られる方も😊

 

何をどう魅せるのか

 

私たち日本人は、「自分を表現する」

ってことに慣れてない!

って思うんです。

 

パシャパシャ撮られてるうちに

「もっと表現してみたい‼️」

って思うようになったんです。

 

だから「写真を撮られる」ことに

「能動的」になっている自分に

氣付く。


f:id:yumeikucom:20180724192626j:image

 

そして、そこには「自分と向き合う時間」

がありました。

 

それに、今回は大人数。

 
f:id:yumeikucom:20180724194156j:image

他の人の撮影もたくさん

魅せてもらえた🎵

皆さま素敵な方たちばかり。

 

「あの人のあのポーズ、素敵~」

「あの表情どうやったらできるん?」

 

実際にモデルさんやってる人も

いらしてて。

 

要は

【自分を知っている】

んですね。

 

知った上で

「何をどう魅せるか」

 

う~ん、深いー

 

知らなかった自分が

たくさん出てくる~😆


f:id:yumeikucom:20180724194133j:image

 

にしても

ロケって結構体力要りますなあ~

暑い場所に座ったり🌞

風が止むのを待ってたり・・・

 

今回は終了後に

でっかいエビフライ🍤定食を

頂いてきました~

 

あ~もう

お腹も心も満足でしたー💖

ダイさん、

ご一緒していただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 

f:id:yumeikucom:20180724211621j:image


f:id:yumeikucom:20180724194406j:image

 

 

 ☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

#塚本ダイ先生

#撮られ方

#魅せ方

#表現