yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐不登校から世界に飛び出したら~その②

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

中学では、不登校の時期もあったandy。

不思議なご縁で、今の高校に巡り合うことがで

き、世界に飛び出すことになったのです。

(なぜそうなったかは、話すと長くなるので

また今度。)

 

わかったことは、

「今いる社会が全てじゃない。正しいわけでも

ない。」

ってこと。

日本では、「常識」とされてることがカナダで

は「非常識」。

たとえば、

くしゃみをするとき。

日本では、口を両手でおおってすることが多い

よね。

これ、カナダではタブー❗

どーして?

それは、

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

カナダや他の欧米の国では、挨拶として握手を

したりハグをしたりは、日常。

その時に、

くしゃみしてツバのついた手で握手するの?

となるの😳

 

じゃ、どうやってくしゃみするの?

となるけど、それは

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

口を腕に当ててする

なのです。

 

今、「常識」って思ってることは、

今までの経験の中で、その場所の中で作られて

きたものがほとんど。

 

今ある常識に囚われすぎて縛られていると、心

がどんどん小さくなって、自分らしさが失われ

ていく。「こうあるべき」が強すぎると、

窮屈だものね。「べきべき星の住人」にならない

うにしよう。笑

 

andyは、小さい頃からいい意味で

「枠のない子」だった。

 

日本では理解されなかったことも、海外に

飛び出したら

「あなた、面白いわね。」

「君の英語は、興味深いね。」

なんて言われるの😊

 

今ある常識」を一度手放して、疑ってみたら

新しい何かが見えるかも✨

 
f:id:yumeikucom:20180127124250j:image

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育てを応援します。

 

 息子andyが東京でコラボセミナーします。

コラボさせていただくのは 岩崎佳子 さん。

詳しくは⬇️

日本初!現役高校教師と現役高校生のコラボセミナー