yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐東京らぶストーリー

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

らぶストーリー❤

とあるけど、恋愛ものではございません。(^o^)

悪しからず(^-^)

 

先日、東京で開催された

「現役高校教師と現役高校生のコラボセミナー」

ほんわかした愛に包まれた雰囲気で開催でき

ましたこと、参加者様に

改めて感謝します。ありがとうございます。

 

そして息子andyとコラボさせていただいたのは、

現役高校教師の岩崎佳子さん。

このお方、ただ者ではございません。

どんな人にも寄り添い、その人の中に眠って

いる才能を引き出してしまう。そして、そっと

優しく背中を押してくれる。そんな彼女は心

から尊敬できる私の大切な友でもあります。

きっと今日も日本のどこかを飛び回っていると

思います。(*^^*)

舞台活動や子育てカウンセラーとしても

活躍していらっしゃいますよ。

 ↓

☆佳子さんのブログはこちらから

☆悩みを逆転させて幸せに導くボイスワークは

こちらから↓

ameblo.jp

 

 

 

今、日本には、「不登校」の子どもたちが

どれくらいいるのかご存じでしょうか?

答えは、

12万人 !

です。

数年前には、息子andyもこの中のひとり

でした。子どもが学校に行かなくなった時、

私はとてつもなく不安で孤独になりました。

そして、子どもは私以上だったと思います。

 

今回のコラボセミナーに親子で参加して

くださったNさん親子。娘さんは不登校

お二人とも学ぶ意欲が素晴らしく、セミナーの

間中、メモをとっていらっしゃいました。

 

初めは、口を開かなかった娘さん。

セミナーが終わる頃には、笑顔になり

参加者の皆様や私たちとも

一緒に写真を取ってくれました。

セミナーの様子↓
f:id:yumeikucom:20180213205150j:image


f:id:yumeikucom:20180215124533j:image

 

左は岩崎佳子さん↓

右は息子andy
f:id:yumeikucom:20180214125433j:image

 

それがとても嬉しくて(*^^*)

娘さんは、綺麗なお花を綺麗だね

って言える、とっても心の美しいお嬢様。

↓懇親会にて

f:id:yumeikucom:20180215124947j:image

※ここまでの お写真は全て写心家の大河内悦子さん。

被写体の光を写し出す素敵な写心家さんです。

 

懇親会では、娘さんが参加者の方たちとお話

してる時の嬉しそうに微笑んでいる横顔を

見て、

「なんて美しいんだろう」

私は、純粋にそう感じたのです。

 

この子の心は、透き通るくらいに真っ白で

純粋だな。

 
f:id:yumeikucom:20180213205959j:image

 ※画像はネットより拝借

 

どうかこんなに素晴らしい子どもたちの居場所

が奪われることがないように。

 

これからの日本の学校教育は、もっともっと

多様性を受け入れる方向に変化しなければ

なりません。

 

そう、枠にはめるのでなく、はまるのでなく。

それをことさらに実感的できたのは、こんな

場があったから。

それは、私たち親子と佳子が出会った場所でも

ありました。

 

(続く)

 

  
☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育て応援します。

最後までお読みくださりありがとう

ございました。