yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

【思ふままに~の日】

こんばんわ😃

子育て夢育てのyumeikuです。

 

今日は久しぶりの1日OFF。

 

こういう日、いつもなら朝からがっつり

計画を立てて動くのだけど。

私の中の私に問うてみた。

*ちょっと古典風

(笑笑)

 

「今日はね~少し家の中を片付けたら

お散歩いきたい」

 

と言うので、そのとおりにしてみた。

 

私の住んでるところ、松平東照宮の麓。

 

山があって川があって、自然がいっぱいで

鳥のさえずりが聞こえてくる。

そんな素敵なところなの。

 

普段は、車で過ごしてしまう場所も

歩いてみると、氣付くことがたくさん。

 


f:id:yumeikucom:20190408204219j:image

桜も満開


f:id:yumeikucom:20190408204245j:image


f:id:yumeikucom:20190408204310j:image


f:id:yumeikucom:20190408204334j:image

枝下桜を発見😊

f:id:yumeikucom:20190408204356j:image

菜の花の黄色がうきうきしてる!

f:id:yumeikucom:20190408204410j:image

さいた~さいた~

チューリップのはーなーがー

笑ってる~😁


f:id:yumeikucom:20190408204428j:image
ツートンピンクが美しい❤

 

歩いてみると見える景色は

車で通る景色とは違う。

同じ道なのに。

 

あ、そうそう

「ほ~ほけきょ」

ウグイスの美しいコーラスも

聞こえてた。

 

 

そして道で誰かとすれ違えば、笑顔で

「こんにちは😃」

 

ワンちゃんのお散歩してる

おばあちゃんだったり

同じくお散歩してる

おじさんだったり。

 

みーんな笑顔で

「こんにちは!」

って挨拶してくれる。

 

「あら、お利口なワンちゃんですね😃」

って声をおかけしたら

にっこり笑って嬉しそうな

おばあちゃん👵

 

そして

家に帰ったらお茶して

お昼寝もして

 

こ~んな日もあっていいよね😃

 

春は眠い(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

ソファーでうたた寝😴

 

私たちは、この変化の時代に

速く進むことは確かに大切だけど、

周りの素敵な景色を見過ごして

しまうこともあるんじゃないかなー。

 

時にゆっくりと色んなことを

味わいながら進むことも

必要なんじゃないかなー

 

こんなに素敵な景色

見ないで過ごすのは

もったいなすぎだよね~😃

 

 なんて感じた1日でしたー👍

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。