yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

【自信の育て方】

こんにちは。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

4月になり新しい何かが始まった方も

多いのではないでしょうか?

 

新しい職場

新しい役割

新しい出会い

新しい住まい

etc...

 

新しい環境に入ったとき

「大丈夫かなあ?」

 

「新しい仲間とうまくやっていけるかな?」

 

「私に出来るだろうか?」

 

「ここに馴染めるだろうか?」

 

などなど、いろんな不安も出てくるのでは

ないでしょうか?

 

先日フランスに留学中の息子andyと

こんな会話になりました。

 

Andy:「ママ、良かったね~

   新しいこと出来るんでしょ。(転勤で)

   新しい職場で。」

 

私:  「うん、まあね。ワクワクもたくさん

    あるけど、ドキドキもたくさん。」

 

Andy:「僕、最近やっと少しフランス語の会話

   が出来るようになってきた。あと、

   ランニングも続けてるよ。」

 

私:     「へえ~、やるねー。凄いじゃない。」

 

Andy:「あのさ、僕、思うんだけど。」

 

私:     「え~何々?」

 

Andy:「自信ってさ、

  自分との約束を守る

  ことから生まれる、

  ってこと。」

 

私:      「お~‼️その通りだね~。あんた凄いわ」

 

Andy:「自分のブランドを創るならこれは

   必須だと思ってね。」

 

 

そう、そうだよね。

ブランドとは「約束」だから。

 

自信は自分との約束を守ることで生まれる!

 

実は、最近、私もこの

自分との約束をいくつか実践しています。

 

・ゆるくなった腹筋を鍛えるため、

 腹筋を毎日10回

・毎日、幸せを感じる

・毎朝、最高級の笑顔と声で挨拶する

etc...

 

驚いたことに、これらを習慣化して実践して

いた矢先に息子andyからのこの言葉。

「自信は自分との約束を守ることで生まれる」


f:id:yumeikucom:20190405231257j:image

なんで?

どうしてわかったの?

 

( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)

 

意識って凄いねー😆

親子の潜在意識は、繋がってるよね~

深く深く❗

 

だからね、

親の意識は、子育てにも

とお~っても

とお~っても重要なのですよ❤️

 

そして、その行動をどうやって習慣化したのか。😁😁😁

その秘密は、こんなイベントでシェアします☺️

 

 

 

www.facebook.com

 

 

 ☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。