yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

受取人は誰だ?~その①

こんばんわ

子育て夢育てのyumeikuです。

 

受取人は誰だ?

って保険金とかじゃないですよ~笑

 

高校生の頃、実家が火事で全焼

身体の弱い母、でもいつも受けとめてくれた母

厳しくも愛をいっぱいくれた祖母

不自由の中にいつも自由を見つけていた父

 

私は私の自由を求めて

大好きな人と結婚した

大きな苦難も乗り越えて

 

そして、愛するandyを授かった💖

質素だけど幸せな日々

 

でも次第に暗雲がたちこめた

パートナーの病氣

母の病氣

パートナーは幼いandyを残して

天国へと旅立ってしまった

 

そこから私は死に物狂いで仕事をし

子育て

親の介護

ステップアップのための学び

どれも頑張った

 

そして、

自分と家族のために家を建て

子どものために馬を買い、馬術の全国大会への

出場もできた

 

息子andyは中学でプチ不登校

それがきっかけになり、

世界の超一流たちと出会い

学びや氣付きは大きかった

 

息子andyのやりたいを叶える

応援サポート

カナダでの半年語学留学

バングラデシュベラルーシへの

ボランティア活動

そして、現在はandyフランスに留学中

 

とまあ、

なかなか色んなことを越えてきた

と感じている

 

たくさんの学びもしていく中で

「私、もう知ってるの」

いつの間にか、そんな思考になっていた。

 

確かに氣付きも知識も経験も

あるにはある。

こうあるべき、や思い込みも

随分とはがしてきた。

 

けど、何か足りない!

 

だから、この人から学ぼうと

通ったのが一昨年。

さっきーさんこと 崎本正俊さんの

「やりたいを叶えるアカデミー」

だったのです。

 *先日角川書店さんより初出版された

「ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール」は大人気


f:id:yumeikucom:20190309001326j:image

 

とにかく人に囲まれている

なんかいつもにぎやか

いつも笑い声が絶えない


f:id:yumeikucom:20190308220006j:image

でも、なんだか私は傍観者だったのです。

 

そしてその頃の私はどこかでこんな風に

感じていました。

世の中に対して。

世の中に対してね。

 

「起業女子ってそんなに偉いん?確かに自分

らしくは素晴らしいよ。でも、会社員やってる

旦那様がいるから生活が成り立ってるって、

うーん、どうなん?

旦那様は自分らしく幸せそう?

じゃなさそうだし(ToT)」

 

 

しかーも、

会社員は、そんなには休めない。

この人手不足の時代によ。

企業も生き残りをかけて、(まあ後れ馳せな

がらね)対策を練ってる。

 

なんだか、私のやってきたことが大切に

されてないように感じて悲しい氣持ちに

なったりした。

世の中、何か変?

 

(続く)

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。