yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

受取人は誰だ?~その②

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

さて、前回の続きです。

 

世の中、何か変?

なんぞと思っていた私。

 

そして、子育てがきっかけで

コーチングや心理学を学び、

なまじっか

世界の一流からも親子で学んできて

いた私は、まだ出来てもいないのに

「わかったつもり」

になっていたのです。

 

確かにここ数年は、今までやったこと

ないこと、

例えば、「人生を変える合宿」に参加して

昨日初めましての方たちの中で

リーダーやってみたり、

(あ~どきどきした、笑笑)

 

人前で話すことが苦手なのに

セミナーコンテストなるものに出場して

100人の前で10分間のセミナーしてみたり、

(うーん、撃沈)笑笑

 

北は北海道から南は沖縄まで合宿や

セミナーに参加、

息子andyのセミナーをサポートしたり

仕事とのバランスをとりながら

合間をぬって

東京や大阪にも足を運んだ。

 

それなりにここ数年は

自分の変化も感じていた。

 

いろんなことを学びながら

チャレンジしていると

学んだことが急に腑におちる瞬間が

くることがある。

 

さっきーさんのアカデミーで

学んでいた時期は

息子andyが高校卒業後の進路の選択の

時期でもあり

高校生ながら海外へもボランティアで

行かせてもらったり、セミナー開催の

そのサポートやら駅までの毎日の送迎やらで

以外とタイトな日々だったのです。

 

 

自分の何かを変えたくて

もがいていたから

通っていたのに

あまりにも余裕がなさすぎて

自分自身のことに向き合えずに

過ぎていってしまったのです。

 

しかも、世の中、起業家ばかりが

もてはやされて

会社員だって目一杯努力してるのに

男性目線だらけのルールの中で

数少ない女性管理職は、あ~

なんて窮屈なんだろう。

な~んか、ばかみたい。

一般企業のおじさんたちは、

未だに昭和の考え方で凝り固まって

いる人もたくさん。(^_^;)

 

加えて

自分のやりたいことの方向に

進みたいのに

動けないもどかしさ。

 

そして息子の学費の請求は待ったなし。

(^_^;)

 

もう、ほんとによく頑張りました。

 

さっきーさんは

愛をたくさん送ってくれていたのに

私、

まったく受け取れていなかったことに

氣付いたのは

今年になってから。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

息子andyがフランスに飛び立ってから。

1年越し?!

 

昨年は葛藤の年でした。

 

仕事では、チーム作りに奮闘した年。

 

実はそこに生きていたのです。

アカデミーで学んだことが。

(さっきーさんのアカデミーはチーム力、やばいです(^o^))

 

私はずっと「助けてほしい」が

言えてなかった。

 

「私は完璧な人間ではありません。

出来ていないこともたくさんあります。

だから、そこはみんなに助けてほしい。」

 

そうしたら、うまく回り始めたのです。

 

受け取れていなかったのは、私でした。

 

「ひとりじゃ、無理だよ」

さっきーさんの言葉が響いてました。

 

その言葉の意味が

ようやく腑に落ちた氣がします。

 

チームで仕事をする。

ひとりよりも

遥かにたくさんのことが出来ました。

それも、ひとりよりも遥かに楽に。

 

得意な人に得意なことを任せると

私の時間に少し余裕ができました。

その余裕の時間に私の好きで得意な

ことが出来ました。

 

受取人は私です。笑笑

愛のあるボールを投げてくれてありがとう❤️

ございます。

投げてくれてたのに氣がつかず、

ごめんなさい。

 

1年越しにようやく受け取ることが

できました。\(^^)/

 

知識に経験がくっついて

初めて知恵になる。

そこからの試行錯誤が面白い🎵

 

今、私たち親子は世界への挑戦が

始まったばかり。

コンフォートゾーンをいくつも越えて

その向こうにある景色を見てみたい。

 

無駄な経験なんてひとつもない。

大切なことに氣付かせていただき

ありがとうございました。

 

そして、4月から私は新しいステージに立ちます。

\(^^)/

 

↓さっきーさんの本



f:id:yumeikucom:20190316125206j:image

「ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール」

は大人気!

面白くて読みやすくてとってもお勧めの本

です。


f:id:yumeikucom:20190316124856j:image

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。