yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐Story of my Life5~変わってるね!の巻き

こんばんわ

子育て夢育てのyumeikuです。

 

中学生の頃の私。

親友も出来て、成績もトップクラス。

学校も楽しいと感じていた。

 

でも・・・

時々

「なんか、変わってるね」

そんな風に言われることが

度々あった。

なんか傷つくなあ(^_^;)

なんで?

「自分は自分、人は人じゃん‼️」

変わってるって、みんな一緒じゃ

氣持ち悪いし(笑)

 

3年生になると、何がきっかけだったのか

わからないけど、

また仲間外れにされた。

 

ストーブにあたろうとして

入ろうとしたら入れてもらえない。

 

😥😥😥

 

なんで?

私、何かした?

 

多分、残り数ヵ月の学校生活。

悔しさと悲しさから、こんな風に

思うようになっていった私。

 

「ふん!田舎だからみんな一緒じゃ

ないと許せないだけじゃん。田舎もんが‼️

もーどーでもいいや。

くだらない。いじめる人間は最低だ。

私は絶対に許さない。

第一志望の進学校に受かって、絶対に

みかえしてやる。‼️ここから出るんだ‼️」

 

その学校は、地域からとても離れた

場所にあり、成績もトップクラスの

子しか受けさせてもらえない。

地域の半分以上の子たちは、近くて

通える学校へ進学する子が

ほとんど。

 

経済的には、私の生家は苦しかったの

だけれど、大好きな私の祖母が

応援してくれていた。

 

そしてその数ヵ月後、第一志望の

進学校に受かった私😁😁😁

 

卒業式の頃には、もうすっかり仲間外れは

解消されてたけど、

傷ついた記憶は残るものなのですね。

 

受かった進学校は、家から離れて

いるため、下宿生活をすることに

なるのです。

15才でひとり暮らし‼️

期待と不安に胸を膨らませた春🌱🌷🌱

 

 

 ☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。