yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐Story of my Life4~光の国への巻き

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

ご訪問ありがとうございます。

 

story of my life

やっと前回の続きです。😁

前回までのお話はこちら。

 ↓

story of my Life1

story of my Life2

story of my Life3

 
f:id:yumeikucom:20180514220540j:image

 

中学生になった私。

女の子って、小学生の頃は

遊ぶ友達も結構変わったりする

のよね。

 

中学になって、初めてのクラス。

そこで、私にとって

めっちゃすごいことが起きたのです。

 

それは、「親友」と呼べる友達が

できたこと\(^^)/

お互いのインスピレーション💖

 

いつも一緒

毎日一緒

部活動も一緒

しかも3年間ずっと同じクラスだった😊

トイレまで一緒(笑)

 

そして、小学生の頃は

成績もまあ、中くらいの中くらい?

だったのに

中学生になると、メキメキと上がり

元々努力家だった私は、あっという間に

学年トップクラスに。\(^^)/

 

通知表の平均も5段階の4以上。

あまり目立つことがなかった

小学生時代とはうってかわって

いきなり優等生に踊り出たのです。

 

英語の弁論大会に出させてもらったり

もしました。

テストで100点を連発して、クラスの

みんなを驚かせたこともありました。

 

"人に注目されるのって楽しい"

そんな風に思ったものでした。(*^^*)

 

一方で、部活動はマイペース。(^_^;)

これまた田舎のため、マイクロバス🚌

通学だった私。

朝練には間に合わない。

他の子は、自転車で朝練に来る子も

いた。

 

「朝練、出なよ。」

そう言われたこともあった。

 

でも、私はそこまではいいや。

そう思ってた。

帰りに練習できるし。

私は私だ。

 

人に何かを決められたりするのは

ほんとーに無理😁

人と違ったっていいでしょ~。

私は私のペースでやりたい。

 

あー今、思い出した。

中学生になったとき上履き用の

スリッパの色、私だけ違った。

男子は「紺」

女子は「ピンク」って決まりだったのだけど。

私だけ「赤」

特に赤がいいって訳じゃなく、

単純にサイズの合うのが赤しか

なかったってだけなんだけど。(^_^;)

私だけ違うことを先輩たちにいじられた

なあ。「赤すり」って呼ばれたり。

人と同じことに何の価値があるんだろう?

って実は思っていた私(^_^;)

私だけ「赤」、わかりやすくて良かったなあ。(^.^)

 

 

この頃から

「自分は自分、人は人」

 

すでにこのスタイルだったんだなあ(笑)

😁

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

子育て夢育てを応援します。

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。