yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

貢献か?奉仕か?夢か!?

こんにちは👋😃

子育て夢育てのyumeikuです。

 

貢献?

奉仕?

夢?

 

さて、この3つのワード

あなたはどれが最もピンときますか?

 

実は人間は、脳のタイプによって

これがプログラミングされているのだ

そうです。

 

この考え方に出会ったのは、

今から6年ほど前。

こちら↓

 

humansensor.jp

 

いやー、それからというもの

私、好奇心が旺盛なもので

お陰さまで色々な繋がりを

いただいています。

\(^^)/

 

で、世の中本当にいろーーーーーーーーーーんな

人がいるわけで。

 

①世の中を動かして仕組みを創ったりする人

②世のため人のために努力している人

③経済的な自由も愛も手に入れて豊かに幸せに

暮らしている人、人生を謳歌してる人

 

多様性の時代に入り、生き方も考え方も

千差万別。どれが正しいか?どれも正しいです。

いえ、そもそも正しいか、間違ってるか

ないと思うんです。

 

でも、時々感じることあるんです。

 

💡人のためにならないと価値がないって

思っていませんか?

 

💡苦しまないと幸せになってはいけない

って思っていませんか?

 

💡楽しいことばかりは良くない

って思っていませんか?

 

💡世の中に貢献しない人は価値がない

って思っていませんか?

 

( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)

 

うーん

あるあるよー😆

 

確かにどれも素敵なことなんですけど、

行き過ぎれば、「思い込み」

 

なのできゅーくつなのよね~😓

 

そして、脳のタイプによって

既に基盤がインストールされてるの。

 (^o^)

 

 

 そしてね

脳の基盤は以下のとおり

 

①貢献タイプ

事業家さんや創業者、世の中を動かしていく参謀タイプ

 

②奉仕タイプ

自分の力を他人のために使う人。気高い精神を持ち人間がもちうる能力を具現化するタイプ

 

③夢タイプ

人生を楽しむ人。芸術家やナチュラリスト、芸能人などもこのタイプ。

とにかく楽しけりゃなんでも。

 

 

大きく分けて上の3つになります。

 

因みに私は③なんです~😆

 

だから

・色んな場所に出かけるの好き

・一点集中より複数集中、広いほうが好き

・人の集まる場所つくるの好き

・表現すること好き

etc. . .

 

「こうあるべき」はなくていい🎵

 

世の中に貢献してなくても

人の役にたってなくても

 

それは人それぞれ違うから☺️

 

そしてね、

③夢タイプの人はね、今回の人生は

ご褒美の人生

なんですって‼️😃😃😃😃😃😃

 

きっと前世でたくさん貢献や奉仕をしたのでしょうね🎵

だから、今世は楽しみなさい

って\(^^)/\(^^)/\(^^)/

神様からのご褒美

 

てことで、私は今から

カモミールティーを楽しむことにします。

この間、乾燥させた無農薬のカモミール🌸



f:id:yumeikucom:20190519085533j:image

リンゴのようなあま~い香り❤

 

ではでは今日も

Hava nice time\(^^)/

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。