yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

Be happy


こんにちは😃

子育て夢育てのYumeikuです。

 

アメリカから大恩人が来日されました。

友人の主催する歓迎パーティーに参加して

きました。

 

私たち親子が6年前に運命的な出会いを果たし

た伝説のコンサルタント、ロイスクルーガ

ー氏。あの世界的に有名な7つの習慣

全世界76ヶ国に広められた方です。

フランクリン・コヴィー博士の共同創業者

おひとり。

 

このブログでも何度かご紹介している

とおり、息子andyは、ロイス氏との

出会いをきっかけに

して才能を発揮するように大変身していき

ました。たった数回会うだけで、息子の

人生をあっさりと変えてしまうほどの

影響力。

実績や功績もさることながら、素晴らしい

人格者であるロイスさん。

その根底にあるのは、いつだって大きな大きな

「愛」💖

 

そして、本日のテーマは、

「人生を楽しむ秘訣」。

 

はじめにラジコンカーを取り出した

ロイスさん。

「日本に来たのは、この孫のプレゼントを

買うためなんだよ、笑笑」

と、ジョークから始まり😁😁😁

まるで、子どものように楽しそうに

ラジコンカーを操る姿に会場は緩みまし

た。

 

 

人生を楽しむためには

💡人との関係性にフォーカスすること。

もし、孫が私と遊んでくれなければ、それは私

の責任であること。

 

💡一度にあまり多くを求めすぎないこと。魚を

釣ったら、川にリリースしてもう一度釣りを

楽しんだっていい。

 

💡子どもの心に戻る時間を設けること。

 

 

「人生を深刻に考えすぎないこと。人生は、

そもそもタフなもの、心配したり悲観したり

して余計にややこしくしなくてもよいでは

ないですか。」

 

そうですよね~(*^^*)

 

そして

「幸せでいると決めること」

💡自分が傷つけられた時も3秒で相手を赦す。

不快な感情は早くなくす。自分で自分を 

傷つけない。(これは私の体験ですが、

良くない感情、特に恨みの感情は本当

病気になります。(ToT))

 

💡どんな環境にいても自分は幸せだと

言ってげる。今あるもので楽しむ

 

他にもたくさんあって書ききれない

けれど、

ロイスさんの素晴らしいお話に感動して

涙を流す方もみえて。

 

ロイスさんのお話は、いつも人の心を打つ

のです。それは、「愛」から発信している

ら、だと思うのです。


素晴らしい通訳のsaekoさんが日本語に

してくれるけれど、英語で話すロイスの

意識が私たちの心に響くのです。

 

質問タイムにこんな質問をしてみました。

7つの習慣を全世界76ヶ国に広めたとき、

まだその文化もなかった国々にどのように

して何を大切にして広められたのですか?

 

ロイスさんはこんな風に答えてくれました。

「Love」

「愛だよ。愛が相手に届かなければ、

相手は話すら聞いてはくれないよ。

それが届いて初めて相手は聞く耳

持ってくれるんだよ。」

 

(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

ロイスさんに会うたびに感じるのは

感謝

尊敬

の念☺️

 

誰にでも公平に

誰とでも同じ目線で。

 

人ってね、自分が自分にしていることを

自分が相手にもしているんです。

 

だから、私たちが感じているのと同じくらい

自分自身のことも

愛し、感謝し、尊敬している。

だからこその器の大きさ。

 

パーティー記念写真↓


f:id:yumeikucom:20190616214344j:image

始まる前より場の波動は、かなり

上がりました😊

 

そして、いつでも誰からでも学ぼうとする

その姿勢は、人生の最後の最後の瞬間まで

自分の決めた道を全うしようとする覚悟

さえ伝わってくる。

 

世界を変えた偉人。

6年前、私が子育てで悩んでいた時、私は

ロイスさんの愛と言葉に救われたのです。

 

そして、翌日にはロイスさんと弟の

エリックさんによるグループコーチング。

今回は、主催者のスペシャルな企画で

ホテルリッツ・カールトンのロイスさんの

お部屋で受けることができました。

 

あ~もう幸せ。ロイスさんの力強いハグに

大感激💖

終わった後の写真↓


f:id:yumeikucom:20190616214153j:image

そして、私は幸せな世界の一流を育てる母

です。

あなたのお陰で、その道を歩くことが

できていることに深く深く感謝します。

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yumeikucom/yumeikucom.hatenadiary.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>