yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆本当の自分って誰?(^o^)私は怪人100面相!?

こんにちは

子育て夢育てのyumeikuです。

 

最近のキーワードのひとつ

「本当の自分」

 

 

(人に合わせてしまう)

(人と違うことが不安)

(意見が言えない)

(感情を押さえ込んでしまう)

 

で、本当の自分がわからない、

と感じているパターン。

 

私の場合は、全く逆だったのだけど (^^;

(思ったことをストレートに言い過ぎて相手が

受けとれない)

(こう!と思ったら時に暴走する)

(感情もストレートに表現)

危険🏃⚠笑

 

ここに関しては、たくさんの素晴らしい

出逢いのおかげで、

随分と改善されていると

感じています\(^^)/

 

で、「本当の自分」って?

 

私ね、

本当の自分ってね

いろーんな自分がいてもいい(^o^)

って氣付いたんです。

 

例えば、私の場合。

 

可愛い私がいる

毒舌の私もいる

まぬけな私も、お茶目な私も

だらしない私も

横着な私もいる。

 

真面目な私がいる

天然の私も

計算高い私も

しっかり者の私もいる。

 

めんどくさがりやの私も

笑顔が素敵な私も

人を癒すのが大好きな私も

優しい私も

 

静かな私も

口うるさい私も

反逆児の私も

つかみどころのない私も

オールマイティーな私も

 

ぜ~~~~~んぶ

ぜ~~~~~んぶ

ぜ~~~~~んぶ

「本当の私」

なんだもの✨

 

「本当の自分」

探すのに疲れている人、いませんか?

 

大丈夫(^o^)

いろんな自分がいて

いいと思いませんか?

 

だって

イマ、ココに生きてる

生身の人間なんだもの。

 

昔、幸せな成功者は教えてくれた。

 

多重人格とは、自分の中にたくさんの自分が

いる。

その多様性とは、「価値観をたくさん

持っている」ということ。

心の状態は常に変わるもの。

 

自分の表現方法がたくさんある、ということは

それだけ世の中に役に立つことがたくさんある

ということ。

怪人20面相は人格を使い分ける。

多重人格は無限大∞

だから、何でも出来る。

人格を磨き、増やしていくのが人生。

 

なのだと。

 

だから、「本当の自分」は探さなくてもいい。

だって「ひとつじゃない」から。

どういう生き方をしたいのか、

それを決めるだけだから。

 

可愛い私も好きだけど、

24時間365日、それではいられない。笑

いつも

(可愛い少女じゃいられない)  by相川七瀬😁😁😁

 

社会の中では、時に厳しい顔も必要。

(凛として決断が必要な場面も、大切なものを

守るために戦いが必要な場面もあるわよね~)

 

 

だから、

既に自分の中にある

色とりどりの素晴らしい原石を

どう磨いて、どう表現していくのか?

 

なんじゃないのかな?

 

 

 

 ☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

#多様性

#ダイバーシティ

#幸せな成功者

#表現

#怪人20面相

#イマココ