yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆セルフイメージが上がる子育て~セルフイメージが人生を創る~

こんにちは👋😃

子育て、夢育てのyumeikuです。

 

あなたのセルフイメージは高いですか?

それとも低いですか?

 

こんな別荘があったら素敵じゃないですか?

これって実現できないと思いますか?

 

*画像はネットより拝借

f:id:yumeikucom:20180921214231j:plain



 

 

もし、何も制限がなかったら

何でもできるとしたら、あなたは1年でいくら

稼げると思いますか?

 

500万円?

1千万円?

5千万円?

それとも

億?

 

思い浮かんだ数字、

それが今のあなたのセルフイメージです。

 

私は、今までの自分を振り返って

氣付いたことがあるんです。

ウチは息子andyが宇宙人👾?

なこともあって、あまり多くの人がやらない

教育をしてきました。

 

その一つが馬術

 

公認の大会には馬を購入しなくては

出場の権利すら取れないのです。

ある程度の親の経済力が必要なのです

 

上は見ればきりがない。

小学生でも1000万円クラスの馬を持って、

競技に出てる子たちがいる。(*゜Q゜*)

初めは驚きました。

(ちなみにオリンピックは億の世界です)

 

この世界に6年程。

ウチはそんなに高価な馬を持つことは

できなかったけれど、その世界に

日常的に触れていると、それが「標準」に

なってくるのです。(感覚的に)

 

乗馬用のズボン(キュロット)は、

小さな子ども用でも1本約1万円程。

そりゃー、もうすりきれるまで、小さくなって

履けなくなるまで使い倒しました。笑

 

ジュニアになり少し質が良くて丈夫で長持ち

するようなものだと1本約4万円。

競技用(白が原則)だと替えもいるので✖2で

8万円。(競技用だけで)

 

もう、それがザ・日常でした。

 

そして、中学生になったタイミングで

ログハウスを購入。

子どもには静かに学べて少しの不便さも

楽しめる環境を。鬱持ちの私の母、苦労の

多かった人生の中で、日常を楽しめる場所で

残りの人生を少しでも楽しく過ごしてほしい、

いつも笑っていてほしい。そんな想いから

建てたログハウス。

 

*画像はネットより拝借


f:id:yumeikucom:20180921215002j:image


 

そして息子andyは高校生になり、馬をやめる

ことになり、

カナダバンクーバーへの半年間の語学留学。

 

高校も通信制の通学式だった為、かなり費用が

かかることになりました。

(これは少しでも合った環境で才能を

伸ばしてほしいとの思いから本人の意志を

尊重しました)

 

そんなこんなで、今までにかかった費用を

ざっと計算すると

数千万くらいにはなってしまうのです。

えーーー、数千万円?( ゜o゜)

本当はもっとかも知れません。

 

 

私が払ったんだよねー?

ま、そうだよねー。

そうなんだ。私、できるじゃん。

 \(^^)/

 

もちろん、私だけの力ではありません。

御先祖さまや、天国の主人も力を貸して

くれています。

それには、本当に感謝しています。

必要な時に必要な額が

不思議なことに降りてきた(^o^)

 

最初はドキドキでした。

大きな金額のお金を一度に動かすのは

それなりの決断が必要です。

はい、かなりのパワーを必要とします。

 

その頃は、株式の売買もしてました。

(株が馬に化けた?こともありました。笑)

 

馬術の大きな競技に行けば、

高級外車がずらり

なんてこともありました。

 

*画像はネットより拝借

 
f:id:yumeikucom:20180921124709j:image

競技会の協賛には、高級外車のメーカーも

名前を連ねています。その場で展示や即売会も

してたりします。

(ちゃっかり試乗してた(^^;)

 

必然的に場の雰囲気は、氣が高い状態になり

ます。

 

今、思えばそれが良かったのです。

それがスタンダードになって

いったからです。

 

お金に関していえば、見たことも無い額や

使ったことも無い額というのは

イメージができないのです。

 

私たちは、億の馬を見ていました。

(色艶が違うし、馬の顔つきも違いますよーww)

 

数千万円クラスの高級外車に試乗もしました。

 

私には、これがふさわしい

 

実際に買う、買わないでなく

 

「自分にはこれがふさわしい」

 

この感覚がセルフイメージを上げていく

のです。

 

 

扱ったことのある金額というのは、稼げる金額

ってことだと思います。

日本人は、お金にブロックのある人が多い

ように感じます。

 

「お金のことなんて言うもんじゃない」

「お金のこと、口にするなんてはしたない」

「お金は生活できるだけあればいい」

 

お金はお金の好きな人に寄ってくるのです。

お金のあるところにお金が寄ってくるのです。

 

 

生活できるだけ、ってのも落とし穴だと思

います。

 

なぜなら、お金は価値が変わるから

今は、大きな価値がある金額だったとしても

ただの紙切れになるかも知れません。

 

お金そのものでなくて、それで何を手に

したいのか?

が肝心なんじゃないのかな?

 

動機は100人いれば100通り。

こういう部屋に住みたいから、でも良いと思うのです。

 

f:id:yumeikucom:20180921213348j:image
これは、未来のウチのリビングです。

うふふ❤️

 

稼いでも自分の生活は変えることなく

困っている人に、困っている国に寄付する

ことだってできます。

 

稼いだお金を子どもや家族のために

使ったっていい。もちろん、自分への投資に

まわしてもいい。

 

選択肢が広がると思いませんか?

 

本物の豊かな家族だから本物の教育ができる。

経済力も含めて。

そういう子どもたちを見てきたからこそ

思うのです。

 

ぜひ、本物に触れさせてください。

私は、子どもを本物の一流からリスペクト

される人に育てたい。

 

 そんな想いを胸に今日まで育ててきたのだと。

 

セルフイメージが人生を創ります。

「私にはこれがふさわしい」

 

あなたのセルフイメージはどんなイメージ

ですか?

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

#セルフイメージ上げる

#感性を磨く子育て

#経済力