yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

☆タクシードライバーの推理日誌?

こんばんわ。

子育て夢育てのyumeikuです。

 

久々のブログ更新となりました。

え、何故かって?

 

今年の夏は暑すぎて

しんどいしんどい(^_^;)

アラフィフにはキツイのです~

 

とはいえ、このお盆期間中も

ほぼ毎日動いてしまい、

(突然の東京出張とか)

今日は家で半日ほど死んだように

寝てしまいました。

(疲れてるならおとなしくしとけば

よいのに、どうも静かにして

いられない性で・・・笑)

 
↓名古屋のカフェで
f:id:yumeikucom:20180816220050j:image

 

で、なんでタクシードライバーの推理日誌なの?

 

先日ね、名古屋駅近くの某ホテルから

タクシーに乗ったのね。

 

地下鉄でもよかったんだけど、

暑いし、荷物もあったし

まあ、呼んでしまえってことになり。

息子andyと一緒だったのよ。

 

息子君は、相変わらず

ブラックスーツに身を包み、

スーツケース片手にサングラス😎

どっからどう見ても

何人?

なわけよ。笑

(アメリカのボディーガード?

航空会社のパイロット?)

 
f:id:yumeikucom:20180816223108j:image

↑イメージです笑

 

私は、レースの清楚⁉なワンピースに

白の羽織もの。

に、グラサン。

 

まあ、端から見ればビジネスライク?

だったかしら。

 

で、ホテルでタクシー呼んでもらった

もんだから

とおっ~ても親切な運転手さんが

来てくれてね。

 

初老の紳士って感じだったわよ。

 

名古屋駅辺りのビジネスホテルは

お客さんも、日本人よりアジア系の

多いこと。(^^;

 

でね、タクシーの運ちゃんに

聞いてみたのよ。

 

中国や韓国の方たちと

どうやってコミュニケーションとるんですか?

ってね。

 

そしたらね、

「今時はね、スマホがあるでしょ。

スマホで行きたい場所の地図出して、

ココってね。まあ、凄い時代に

なったもんだね~。」

だって。☺

そーなんかー😁😁😁

 

言葉がわからなくてもスマホ1台で

なんとかなる時代、なんだよね。

 

そして、なんだかんだと会話は

続き、目的地まであと数分ってとこでね、

タクシーの運ちゃんが

急に話してくれたのよ。

自分のことを。

 

「僕はね、今はこうしてタクシー運転手

やってるんだけどね、実はね、数年前まで

会社経営してたんですよ。まあ、失敗

しちゃったんだけどね。中国も、何十回と

行ったもんですよ。いい時代でした。」

って。

 

そうだったのですね。

ありがとうございました。

 

なんだか胸がきゅーん‼️

としてしまいました。

だって笑顔で一生懸命、仕事されてたから。

 

降りる時も、とても親切にそして

安全な場所で、荷物も丁寧に

おろしてくださってね。

 

別れ際に

「ありがとうございました。

頑張ってくださいね。☺」

って笑顔でお伝えしました。

 

色んなタクシードライバーさんが

います。無表情でぶっきらぼう

人もいる。

親切な対応をしても、給料は

変わらないかも知れない。

 

仕事には人格が出るんですよね。

だから私は、この運転手さんに

またお願いしたいと思った。

 

そして、嬉しかった。

私たち親子に自分の身の上話を

してくださったことが。

何故だかは、わからない。

 

もしかして、何かの思し召し?

 

それに、

私たちは何者と思われたのでしょうか?

 

真実は闇の中に。(^^;

 (推理になってなかった)

 

何はともあれ、親切な

タクシードライバーさんに

たくさんhappyなこと、起きますように💖

 

 

☆ちるちるみちる愛満ちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

#人格主義

#日々感謝

#毎日ついてる