yumeikucomのブログ

幸せな世界の一流を育てるブログ

⭐今が変われば⭕⭕も変わる?!

 こんにちは。子育て夢育てのyumeikuです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

先日は息子andyの高校の卒業式✨

思えばこの中・高6年間は、挫折とチャレンジ

の連続だったなあーと。


中学の頃は、学校大嫌い💔

規則や集団行動もキュークツ❗

その頃没頭していた馬術を続けたかったことも

あり、ほぼ直感で選んだ学校が屋久島おおぞら

高校という通信制の高校。サポート校に通いな

がら学ぶスタイル。


全国に35校あり、毎年2000人の卒業生を排出

しているそう( ゜o゜)

進路も様々。大学進学、専門学校、就職、海外

留学etc...

世の中の求めるものが変わってきているんだな

あと。

この学校を選んで救われた。

一人ひとりの個性を大切にする学校。

価値観を押し付けたりはしない。

教育理念は、共生

ホリスティック教育を掲げている。

(つながり教育)

この学校に出会い、カナダ語学留学に出会い、

感性が刺激され、ファッションに興味を持つ

ようになった。

そして、その道に進むことに。

 

中学の時の先生が卒業式に来てくださいまし

た。

息子が反発ばかりしていた先生。

中学の頃は、いわゆる落ちこぼれだった。


昨年地元の新聞に息子andyが取り上げられた

記事を見て驚き、その活躍をとても喜んで

くださった様子。

式の後、先生と会話した息子。

 

andy:「先生、なんだかやわらかくなった感じ

だった。中学の頃とは対応が違う。」

私:「それは、あなたが成長して変わったからだ

と思うよ。この学校を選んで本当に幸せだった

ね。」

andy:「そっか、そうだよね。僕、もっとがんば

るよ😃」

 

~今が変わると過去が変わる~

 

過去に起きた事実は変わらない。

でも、過去の人間関係は変わるんだね。


↓写真は写心家、セラピストの大河内悦子さん

ブログはこちら

↓私のヘアメイクと着付けはスタイリストの加藤恵里子さん


f:id:yumeikucom:20180318221826j:image

皆さまのお陰で、この日を迎えることができたこと、心より感謝します。

 

 そして、卒業式にマイケルジャクソン風⁉

ファッションで出席したandy。

( ゜o゜)

いくら自由っていったって、学校はそれでほん

とにOKなんだろうか?

 

と思っていた私。

実はこのファッションで出席するには、意外に

深い考えがあったのです。

(続く)

 

☆ちるちるみちる愛みちる

青い鳥はいつもあなたの中にいる☆

 

最後までお読みくださりありがとうございまし

た。

子育て夢育てを応援します。

 

🔴名古屋開催決定↓

第2回日本初 現役学生と現役教師の人生大冒険セミナー

お申し込みはこちらから